よくいただくご質問

どんな什器・備品でもつくれますか?
はい。さまざまなデザイン・素材に対応します。
オーダーの仕方がよく分からないのですが。
まずはメールまたはお電話でお気軽にご相談ください。
実際にお店に来て、どのような什器がいいか判断することは可能ですか。
東京近郊であれば可能です。遠方の場合、お客様に交通費をご負担して頂く場合もあります。
作っていただきたい家具のイメージはあるんですが、上手く説明が出来ません...。
イメージに近い写真・スケッチなどがあればお渡しください。お近くの方は、ショールームにお越し頂きますと、いろいろなサンプルをご覧頂きながらコミュニケーションがとれスムーズだと思います。
お打ち合わせの際に用意しておくものはありますか?
イメージに近い写真・スケッチ、什器を置きたい場所の図面や現場写真があればご用意ください。
納品の際に準備しておくことはありますか?
基本的に運送会社による配達ですので、設置・梱包の開封・セッティングはお客様でお願いします。
納品にはどれくらい時間がかかりますか?
モノによりますが、約10日~20日程度となります。(土日祝除く)
遠方ですが大丈夫ですか?
はい。全国各地納品可能です。
作ってもらった什器がいらなくなったら、引きとってもらえますか。
はい。什器処分費用を低減できるのでご連絡ください。(送料はお客様負担)
雑誌で見たものと同じ什器を作ってほしいのですが。
まるっきり同じものは難しいかもしれませんが、できる限り似せて作ることは可能です。
また、実際の用途に応じて使い勝手などの機能面はご提案いたします。
イメージはあるのですが、絵が下手なので困っています。
ご心配なく。コミュニケーションを通してこちらが具体化していきます。
図面をお渡ししての製作は依頼できますか?
はい。もちろん可能です。
既製品のカスタマイズや修理はできますか。
はい。「ラックのぐらつきをなおしたい」「生地を張り替えたい」等々対応します。
うちはアパレル店舗ではないですが、注文できますか。
はい。どなた様でもご利用いただけます。
内装も手掛けているということですが、設計から施工までお願いできるのですか?
はい。数多くの実績があり、全国各地にネットワークがありますのでご安心ください。
カタログはありますか?
いいえ。印刷物でのカタログはご用意しておりません。
仕上げサンプルが欲しいのですが。
モノによりますが、無償で貸出し可能です。